受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第2章「保育の内容」(2)「小学校との連携」では、「保育所保育において育まれた(***)を踏まえ、(***)が円滑に行われるよう、小学校教師との意見交換や合同の研究の機会などを設け、(中略)「幼児期の…
受験者応援保育士一覧
1保育の環境として、保育室は、温かな親しみとくつろぎの場となるとともに、(***)活動できる場となるように配慮することに留意する。2保育の環境として、子どもが(***)と関わる力を育てていくため、子ども自らが(***)の…
受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のケの(***)による伝え合いである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のコは豊かな(***)…
受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のオは(***)との関わりである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のカは(***)の芽生えで…
受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のアは健康な(***)である。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のイは(***)心である。3「…
受験者応援保育士一覧
1(***)、(***)など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の(***)の基礎を培うことが、保育の目標である。2生命、自然及び(***)の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな(***)や思考力の…
受験者応援保育士一覧
1保育所は、子どもの人権に十分配慮するとともに、(***)を尊重して保育を行わなければならない。2保育所は、(***)との交流や連携を図り、保護者や(***)に、当該保育所が行う保育の(***)を適切に説明するよう努めな…
受験者応援保育士一覧
1児童の身体に外傷が生じ、又は生じるおそれのある暴行を加えることは、(***)である。2児童にわいせつな行為をすること又は児童をしてわいせつな行為をさせることは、(***)である。3児童の心身の正常な発達を妨げるような著…
受験者応援保育士一覧
1幼児は2歳頃になると、心の中に(***)が形成され、直接経験していない世界について考えられるようになり、その場にいないモデルの真似をしたり、見立てる遊びをしたりする姿が見られる。2幼児には、自分の体験を離れて、他者の立…
受験者応援保育士一覧
1介護保険法の基本的な考え方に「自立支援、(***)本位、(***)方式」の3つがある。 2発達障害者支援法では、発達障害のある人の(***)と支援を目的にした法律で、発達障害についての定義や支援の基本理念、具体的な支援…