受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第2章「保育の内容」(2)「小学校との連携」では、「保育所保育において育まれた(***)を踏まえ、(***)が円滑に行われるよう、小学校教師との意見交換や合同の研究の機会などを設け、(中略)「幼児期の…
受験者応援保育士一覧
1保育の環境として、保育室は、温かな親しみとくつろぎの場となるとともに、(***)活動できる場となるように配慮することに留意する。2保育の環境として、子どもが(***)と関わる力を育てていくため、子ども自らが(***)の…
受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のケの(***)による伝え合いである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のコは豊かな(***)で…
受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のオは(***)との関わりである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のカは(***)の芽生えであ…
受験者応援保育士一覧
1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のアは健康な(***)である。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のイは(***)心である。3「保…
受験者応援保育士一覧
1(***)、(***)など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の(***)の基礎を培うことが、保育の目標である。2生命、自然及び(***)の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな(***)や思考力の…
受験者応援保育士一覧
1保育所は、子どもの人権に十分配慮するとともに、(***)を尊重して保育を行わなければならない。2保育所は、(***)との交流や連携を図り、保護者や(***)に、当該保育所が行う保育の(***)を適切に説明するよう努めな…
受験者応援保育士一覧
「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のケの(***)による伝え合いである。「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のコは豊かな(***)であ…
受験者応援保育士一覧
子どもの絵によく見られる「太陽に顔が描かれている」表現は、(***)的表現と呼ばれる。「ものはすべて生きており、(***)がある」とする子どもの思考を(***)は(***)的と捉えた。色を選ぶときは、色相環で(***)を…
受験者応援保育士一覧
保育所保育指針に、「身近な環境に(***)に関わり様々な活動を楽しむ中で、しなければならないことを自覚し、自分の力で行うために考えたり、工夫したりしながら、諦めずにやり遂げることで達成感を味わい、自信をもって行動するよう…