カラダはジェットコースター
2011年05月31日 09:20
最近、調子わるいです。フィジカルがおかしくなるとメンタルも変になる。その逆もある。手の動きもおかしくなりました。このコラムもボケた頭と動かない指でようやっと書いています。調子いいときはいいんですけど、悪くなるとあっと言う間。この振幅が大きくなってきたようです。リハビリデイサービスも数回休んでしまいました。
特にひどいのが眩暈。地震酔いではありません。それ以前からです。調子わるいときには病院に行けといわれますが、どの科にいったらいいのかわかりません。脳外科では先日画像を撮って大丈夫だといわれました。となると脳神経内科か精神科でしょうか。シビレやふるえもひどくなっています。何よりふらふらして歩けないのが困りもの。運動できないので寝ているから、さらに動けなくなる。
でもカラダの変化ってはやいですね。脳梗塞のときもあっという間に左足が細くなってしまいました。筋肉を付けるのは大変だけど、なくなるのは早い。以前は違った。自然にいろいろとカラダを動かしていたのでしょうね。リハビリは自分でしなければならない。ということは、さぼるも簡単というわけ。ここが難しい。根性が必要なんです。
前から少し変だったけど、こんなにおかしくなったのは頭の手術をしてから。カラダ全体が壊れてしまったみたい。歩くのがいいようだけど、頭がグラグラしているのじゃ危なくって出かけられない。ジレンマです。
次回は2011年6月7日(火)、更新予定です。
小さな芽生えが元気づけてくれます
※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。