東電イズバーニング!
2011年04月14日 17:00
●福島第1原発の事故が、「レベル7」の高レベルへ格上げされました。
「汚染水は低レベル」だったのに、いきなり高レベル評価とは、これいかに?
「チェルノブイリとは同ランクだが、チェルノブイリよりはひどくない」って、一体どんな理屈なんでしょうかね??
犯罪者が、「これは盗みではない。万引きだ」と言っているようなもんですな。
●原発安全コマーシャルに出ていた芸能人サンたち、あなた方にも、片棒を担いでいた責任があるのですよ。
せめて、その際発生したギャラの半分でも、義援金として福島の皆さんに送ったらいかがですか?
●出荷制限をくらった、ホウレンソウや原乳。
セシウムにまみれちゃった、コオナゴ。
何も罪のない「生き物」たちが捨てられてゆく。
いつもしわ寄せをくらうのは、末端の「生き物」たち。
今度生まれてくるときには、もっと大事に扱ってもらえますようにと、合掌。
●無責任に「計画逐電」していた東電の社長に、あまりに怒りを覚えたので、30年前のアナーキーというバンドの名曲、「東京イズバーニング」の替え歌を作りました。
題して、「東電イズバーニング」。
ボーカルの仲野茂さんも喜んでくださり、早速歌ってくれましたぜ。
ユーチューブでアップしていますんで、ぜひアクセスしてみてください!
※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。