近頃日増しに思うこと
2010年06月17日 09:40
●熱狂的なサポーターの人たちを見ると、「騒げるキッカケは何だっていいんだろうなあ」って思ってしまう。
その情熱を、「子供のテストの成績」に向けてはどうなのか? そうすれば東大ぐらい入っちゃうような気がするし、そうなればそっちの方が社会貢献だ。完全なるエネルギー浪費也。
●カメルーンに勝ったと、はしゃぐ日本。
よーく考えてみたら、過去日本は、カメルーンに負けたことがなかったのですな。ある面、予定調和の出来事をなぜかくも騒ぐのか?
●アート引越しセンターの会長が、淫行で逮捕。
「荷づくり」ではなく、「子づくり」に励んでいたとは……。晩節を汚す見本ですな。
●口蹄疫問題余波①
ウチの近所のよく行く焼肉屋さんで、こんな張り紙が! 『申し遅れましたが、当店の牛肉は、開店以来ずっと輸入牛を使用していました』 って、オイオイ!!
●口蹄疫問題余波②
宮崎県内では、「ユンケル」のCMも極力自粛なんですってウワサが……(口蹄疫=黄帝液)。 頑張れ、宮崎! 応援します!
●大相撲で、賭博花盛り。
そりゃあ、やりますって。だってお相撲さんたちって、「人生」を賭けているんですもの。バランスを取らなきゃ、やってられないでしょうな。
●記者団からの厳しい追及が、武蔵川理事長に向けられる日々。
「ホントにこれ以上、賭博をやっていた力士はいませんか?」「いません!」「ホントですか?!」「しつこいね、あんた。なんなら賭けてもいい!」(以上、ウソです)。
※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。