ページの先頭です。

ホーム >> アクティブシニアサポーターズ >> アクティブライフ入門
立川談慶の「談論慶発」

西武ドームに行って来ました!

 皆様方、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 世のお父さん方と同じく、私も小3と小1の小僧さんとローンをかかえたマイホームパパ。この日ばかりは、日頃の罪滅ぼしということで、家族サービスに徹底していました。
 しかしまあ、これが仕事より疲れるものなのですな。

続きを読む

 そんなわけで、家族みんなが「ライオンズファン」の我が家、こどもの日は待ちに待った西武ドームに、楽天戦を観に行って来ました。

 ここ2、3年、毎年この時期は野球観戦と決まっているのですが、過去、ウチら家族が観に行くと、必ず石井一久投手の登板で、かつ必ず敗戦という、イヤ~なジンクスがありました。
 今年もパリーグ恒例の予告先発が前日にハッキリしまして、またしても石井!あらら、またかよ……でした(泣)。

 が、当日は、いい意味で期待を裏切ってくれて、初回から得点し、有利な形で試合が展開されました。6回表を終って、6対3という接戦に、食い入るように見入る子供たち。
 「これはいけるかな」という期待に沿う形で、なんとその裏、西武打線が大爆発。10点も入れてしまいました。

 いやあ、やっぱり野球は打撃。打ってくれるとこんなに気持ちいいものなのですね。「バッティングセンター」はあるけど、「フィールディングセンター」なんてありませんもの。打つのはやっぱり魅力ですな。

 終ってみたら、今期両リーグを通じて最多得点の19対3の圧勝。いやあ、楽しませていただきました。
 考えてみたら、西武って、「日本で一番田舎のプロ野球チーム」なんですな。東京、大阪、横浜、札幌、名古屋、福岡、広島、千葉、仙台と大都市が続いて、いきなり所沢なんですもの!

 「土の香りのするチーム」、今年は期待が持てそうです。
 これを機会に私たちと一緒にライオンズを応援しませんか?



※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。

コメントを投稿する




ページトップへ
プロフィール
立川談慶
(たてかわ だんけい)
本名、青木幸二。1965年、長野県上田市(旧丸子町)出身。慶應義塾大学卒業後、株式会社ワコールに入社。1991年に立川談志18番目の弟子として入門(前座名『立川ワコール』)。2000年12月に二つ目昇進、談志により『立川談慶』と命名される。2005年より真打昇進。 落語以外にも、テレビ、新聞、雑誌等にレギュラーを持ち、またザ・コンボイ瀬下尚人氏とのユニットライブ「だんじゅり祭」(平成17年より毎年開催)にて、異色コラボレーションを展開中。趣味・特技は、雪駄タップ、かっぽれ、絵手紙。
《談慶公式HP》立川談慶の世界
http://dankei.desu.jp/
《談慶ブログ》裏相田みつを語録
http://yaplog.jp/dankei-uraaida/
《おかみブログ》ダンケシェーンな休日 家族から見た談慶の知られざる素顔?の日記
http://yaplog.jp/dankei-holiday/
メニュー
バックナンバー

文字の拡大
災害情報
おすすめコンテンツ
福祉資格受験サポーターズ 3福祉士・ケアマネジャー 受験対策講座・今日の一問一答 実施中
福祉専門職サポーターズ 和田行男の「婆さんとともに」
家庭介護サポーターズ 野田明宏の「俺流オトコの介護」
アクティブシニアサポーターズ 立川談慶の「談論慶発」
アクティブシニアサポーターズ 金哲彦の「50代からのジョギング入門」
誰でもできるらくらく相続シミュレーション
e-books