チャリティコンサートに参加しました!
2007年09月11日 09:00
東京・池袋で「カンボジア孤児のためのチャリティコンサート」がありました。
年に1回、大きなホールを貸し切ってのチャリティコンサート。3月から準備を始めて、月に1回打合せやって、豊島区やいろんな企業やいろんな仲間たちの協力があって、今日まで来たんです。おかげで2000人分のチケットは完売!
会場は満員! 来てくれた人達ありがとう
ウクライナの歌手、オクサーナ・ステパニュックさんの歌はスゴク良かったね。今は日本に住んでいるんだけど、チェルノブイリの事故のときには、ボランティアで活躍した人なんだって。
オクサーナさんがバンドゥーラを演奏しました
ボクの出番は、30分間というのが短くて残念だったけど、楽しくて、リラックスして、かしこまらなくて、サンコンらしい話ができたかなぁって思ってる。元気が出た、心が温まった、来て良かったって感じてくれたならうれしいな。
そうそう、ボクも歌ったんだ。ホントはプログラムにはなかったんだけど、流しのギターを弾く友達に来てもらって、十八番の『浪花節だよ人生は』をね。
大ホールで演歌を歌いました
スピーチのときはスーツ姿だったけど、コンサートの最後に世界20か国の子ども達と一緒に歌ったIt’s a small worldのときは、民族衣装に着替えたんだ。
今日は、カンボジアの子ども達の将来のために学校を建てるチャリティコンサート。カンボジアや東南アジアの人から見たら、きっと日本人のイメージが変わるきっかけになるんじゃないかな。
日本人の気持ちをわかってもらって、日本という国も捨てたもんじゃないってことを知って欲しいよね。「義理と人情」は国境を越えるんですよ。
※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。