下川琥太郎君
2010年10月12日 10:00
下川琥太郎君。7月24日生まれなので、生を授かってまだ2ヶ月と少し。
母がアルツハイマーを発症し、それをオレが公にして以降いろんな人たちが我が家を出入りしたけれど、琥太郎君が最年少記録。
琥太郎と書いて こたろう と読む。
琥太郎君のお父さんは、岡山県南で3つのデイサービスを運営している。もう30歳になったはずだけれど、若い!
若いけれど、社長である。奥さんをオレに紹介したとき、
「野田さん、うちのです」
と、なんの躊躇いもなく言葉になる。オレは生まれてこの方、一度も使用したことのない台詞。
そんな下川家族が、陣中見舞いも兼ねて訪ねてくれたわけだけれど、赤ちゃんというのは本当に瞳が澄んでいる。
誰が撮っても、赤ちゃんは可愛く撮れるので、オレもそこはいろいろとチャレンジ。たぶん? 撮りながらイメージできてはいたのだが、やはりシッカリと写っていた。
琥太郎君の瞳に、オレの部屋の汚い蛍光灯が。
琥太郎君を撮りながら、母がスコブル、孫を望んでいたことを思い出していた。とはいえ、オレはこんな有り様。改めて、母不幸息子を痛感する始末。
でも、我が家にとっては非日常の束の間でもあった。
琥太郎君、来てくれてありがとう。
コメント
最高の写真と、思い出をありがとうございます。琥太郎の父です。ちなみに歳は29歳です(笑)。
「今度よかったらウチにおいでよ」と誘われ、直ぐにのこのことお邪魔させていただきました。
野田さんと会うと、いつもその男気から出るパワーをもらって帰ります。妻もすごいオーラがある人だなと言っていました。
お母様にお目にかかれて、光栄でした。いつも野田さんのブログを見ながら最高の親子だなと思っていたので。
また、新居にお移りになられましたら、お邪魔させてください。
琥太郎君パパさま
どうも、ご丁寧なコメントを!
書けるんだ!
じゃあ、もっと社長のブログ更新を頻繁に!
とはいえ、
琥太郎君 奥方 下川社長
わざわざ、時間を割いて来訪いただき
ありがとうございました。
琥太郎君、また一緒に撮ろうね\(^O^)/
ヨロシク!
※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。